タロットで当たる占いをするコツその2

大切なことはスプレッドとその定義を考え物語化をする作業です。タロットは「卜占術」といって、偶然に出たカードを必然として考え、リーダーが相談者の質問に会わせて、スプレッドとその定義を考え物語化をする作業です。

ここで大切なのは、第一に「相談者の質問の内容」です。
一般的に「占い」をされる方はどんな人でしょう。

「付き合っている彼と結婚したい」「不倫で夫にばれてしまった」「片思いが実らない」「付き合っている人と結婚したい」「復縁したい」・・など多くのお悩みがあります。
もちろん仕事関係のご相談もあります。

相談に来られるお客様は、大抵は「混乱」「動揺」しています。
支離滅裂な相談内容もあるでしょう。

それでも「言葉を遮らずに」じっくりと「聴いて」あげるのです。

重要なのは「相談の本質」をタロッティストは把握しなければいけない、ということです。
「恋愛運ですね」とすぐ、タロットをシャッフル・カットしてはいけません。

相談の根っこをまずは掘り起こすこと。
ここが当たる占いのコツです。

それには、相談者の状況や経緯を聴くことですね。
それを話さない方もいらっしゃいます。
「あなたは占い師なんだからわかるでしょう!」と確かめに来るようなお客様です。

タロットの本質は「シンクロニシティ」です。
潜在意識からの導き・啓示を得ることなんです。
ですから、当たるタロット占いを目指すなら、納得するまで質問をしてください。

タロット歴30年。のべ10000人以上の相談・鑑定を受けてきましたが、今回、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を作成しました。
購入する前に、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」の一部をご覧いただけます。
ご興味のある方はどうぞ!
無料「誰にでも当たるタロット占いができる極意」の一部が観られます。
「誰にでも当たるタロット占いができる極意」はこちら。