タロットを本気で学びたい方に「朗報

私こと小町(本名:茂内重幸)はタロッティストでもあり、実占

もしています。タロットは中学からですから今年で31年目になります。

タロットは霊感はまったく必要在りません・
完璧に論理的に解釈ができます。
「意味を覚えろ」「意味を覚えなくては!」と教えたり、考えることは無意味です。

重要なのは「絵」
「絵」の中に描かれているシンボル・象徴です。

図象学ろいう学問があります。
またユングは「集団的無意識」と呼びました。

タロットの絵柄にはそれらが隠されているのです。
それを読み解くだけの話です。

人間には全て第6感・直感という感覚が備わっています。
強弱はありますがね。
それと霊感はまったく別物。

あなたが「霊感タロット占い師」に悩みを相談したら、確率的には0.001%で本物の霊感のある方に会えるでしょう。
それだけ偽物が多いんです。

なぜかわかりますか?
「霊感」と最初に付けると高く価格設定ができます。
また「霊感によると貴方はこの壺を買った方が善い」などと物販もしやすくなります。
簡単に言えば、人の悩みにつけ込んで、設けているだけの話です。

私はタロッティストの使命は、相談者の悩みを自分の如く受け止め、タロットの啓示・導きを与え、解決するための具体的なアドバイスをすべきものと考えます。
抽象的に「がんばれ!」では駄目なんです。

ナポレオン・ヒルは言いました。
「思考は現実化する」
でも本当は・・・
「思考はそれに基づいた適切な行動を伴って現実化する」のです。

タロッティストは相談者に成り代わって行動することはできません。だから全力でアドバイスをするのです。行動が具現化できるアドバイスを。

このたび、4月16日に「タロット講座大学オンライン」が開校しました。初心者・中級以上・もちろんプロも大歓迎です。
私のミッション(私はキリスト教徒なのでミッションと使います)は、日本に本物のタロッティストを育成することだと、大学時代から考えていました。
http://tarotcollege.boo.jp/