「結婚活動」「婚活」のタロット

最近、めっきり「婚活」が流行っていますね。
やはり男性の経済力の不安定さと自己実現の目標が定まっていないことが1つの原因でしょう。
女性の社会進出で、女性自身が台頭してきたのも理由ですね。


タロットから観た「婚活」のカードを考えてみましょう。
『私は結婚ができるか?』という結婚運勢のラッキーカードです。

まず浮かぶのは「太陽」
これは繁栄や進展、発展の代表格です。この「太陽」が正位置ならば、間違いなく結婚運勢は良好。

「世界」も善いですが、完成されすぎている感があります。

結婚で終了、という感じですね。あくまでもゴールは結婚そのものではなく、その後の結婚生活の継続です。

「星」もいいですね。
ただ漠然とした未来への希望なので、見通しは明るいですが、婚活のプロセスとしてラッキーです。


小アルカナを考えてみましょう。
カップ2」は二人のコミュニケーションが合致することで吉。
カップ10」も幸せな結婚生活を暗示します。
カップ4」は周囲・親戚からの祝福がありますよね。
「ペンタクル10」も吉です。

さて「恋人たち」ですが、これも「結びつき」の代表格です。
ただ結婚よりも恋愛に重点を置いたカードですよね。
でも、「恋人たち」が出たのなら、結婚も暗示されます。

このようにタロットを、ある出来事・物事に照らし合わせて考えてみると、面白いですし、実力もつきます。